'09/10/12 : 降水量 3 ml~増毛方面視察

このブログ、記事の日付を指定できない。

その日の事はその日のうちに、ということなのだろうけど、帰りが遅くなる釣りではやや厳しい気も・・・。

さて、今日はオロロンラインを通って増毛へ。今回の目的は釣りではなく果物狩りである。

運転は友人Tに任せっきりだったので、話をしつつも釣りの出来そうなポイントを探して海岸線を観察してきた。

この日も低気圧の影響で海はかなり荒れ気味である。

海岸に近い部分は鈍い緑色でとても釣りにはならなそうだが、ちょっと釣りをするには良さそうな漁港や、投げ釣りに良さそうな小さな湾がチラホラ見受けられたのは収穫。

条件の良い日に(ここ重要!)探ってみたいものである。

ただしやや遠いのが難点か。運転のあまり得意ではないボクは遠慮してしまう距離である。

釣行はここの所ぱっとしない、というかほぼボウズだったけれど、果物狩りの方は大漁(?)であった。

腹を下すくらい鱈腹ブドウを食べることが出来た。

さらには日中寒かったせいか、抜群の夕暮れ。実に有意義な休日となった。

IMG_1464 コピー(70)   IMG_1476 コピー(70)