読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14/06/07:降水量60mL~新ロッドに入魂!......ならず。

これまで港 & ボートロックではShimano のSalty Game Lightというロッドを使ってきた。

購入したのは今からちょうど10年前。思えば遠くへ来たものである。

大事に使ってきたこともあり、状態はとてもよいのだが、長さが160cm程しかなくてやや物足りない。

そろそろこの竿には控えに回ってもらって、新しいものを購入することにした。

ロックフィッシュ北海道しげさんの記事も参考にしつつ、

ポチッたのはabugarcia SALTY STAGE KR-X Kurodai SKS-772PMH-KR

Amazonで10000円以上値引いていたのもうれしかった。

それが届いたのが6日。届いたとなれば一刻も早く使ってみたくなるのが人の性というもの。

土曜出勤を終えるや小樽まで車を走らせた。

18時過ぎに厩町岸壁に到着すると、イカ狙いで竿を出している人がそこそこいる。

投光器を使用している人も多く、ベイトが集まってきていることを期待してワームをセットした。

魚なら何でもいい! おニュー(って最近言わないよね)のロッドに魂を!

と思ったのだが、ノーフィッシュどころかノーバイトで終了。

入魂は次回に持ち越しとなってしまった。残念。