16/07/10:降水量65mL ~苫小牧ボートロック リベンジ!

ずいぶんと時間が経ってしまったが、前回惨敗した苫小牧ボートロックからおよそ1ヵ月。

このままでは終われないということで再びシーボートの佐藤船長にお世話になりました。

午後から天気が悪くなる予報ということで霧の中を早朝の出港。

今回は私の他に浪人生時代からの友人と、その彼女と3人。ボートには常連さんの2人グループもご一緒しました。

先に着いていたこともありミヨシへ入れてもらい、18gテキサスにBTSナチュラルゴールドでスタート。

防波堤に近いミヨシの方が好条件のはずなのに、トモから投げている常連さんが次から次へと竿を曲げます。

少なからず焦りつつも投げること十数投。ひったくるようなアタリがあり、上がってきたのは50cm近いアブラコ。

思わず笑みがこぼれます(顔は隠してますが 笑)

IMG_9255web.jpg

この日、調子が良かったカラーはナチュラルゴールドでした。

ジグヘッドでもテキサスでも、BTSでもグラスミノーLでも次々に釣れてきます。

途中から数えるのをやめてしまいましたが、40cm以下も合わせると10本以上釣れました。

今回が久しぶりの釣行で、ボート2度目の挑戦だった友人もなんとか2匹。

IMG_9259web.jpg

釣り自体10数年ぶり、ボートは今回が初挑戦という彼女は50upを3匹含む5匹(かな?)。

IMG_9257web.jpg

船長曰く「まあまあだね」とのことですが、初心者グループの我々からすると出来すぎくらいの釣果でした。

楽しかったなあ! 美味しかったし。

さ、今年は本格的に船釣りに挑戦しよう!

IMG_9266web.jpg