17/6/10:降水量84mL ~ 余市シーランチでSPJヒラメ

雨の予報の中、スローピッチジギングでのヒラメ釣りに挑戦してきました。

お世話になったのは余市シーランチさんです。

ほとんどの釣り人はバケ使用、ジギング勢は私を含めて4人でした。

ぽつらぽつらとは上がるものの、全体としては非常に渋い状況。

私もSPJ初釣果を目指してジグ振り続けますが、なかなかどうしてあたりません。

途中20cm程度のガヤが一尾上がりますが、これはノーカウント。

これといった釣果のないまま時間だけが過ぎ、最後の一流し。

待望のアタリがあり、ごんごんと首を振って突っ込む感じから青物と確信します。

ドラグの具合も丁度良く、ちりちりとラインが引き出されますが良く耐えました。

しかし初青物のパワーにビビってしまい、ドラグを少し締めたのが運の尽き。

お顔を拝見することなくバレてしまいました。

しかし青物の引きはアドレナリンが出ますね。

ますますハマってしまいそうです。