11/26:降水量91mL ~ 冬支度

冬支度を始めました。

というのも、一昨年までは主にショアからのロックとサビキ、あとは年数回のボートロックしかやっていなかったので、

「11月で釣り納め。さ、次は雪が溶けてからね」

という流れだったのだが、去年から始めたスローピッチジギングにどっぷりハマり、今年も申し込んでしまいましたNorthCast主催ジギングトーナメント。

今年は初戦の12月4日のタマリスク沖五目を皮切りに、3月までの極寒期の釣行になります。寒風吹きすさぶ船上の寒さときたら、ナイターのゲレンデもまっつぁお。だものでいろいろと新しく買い込みました。

これまで着ていた10年物の安いダウン&フリースを一新。

マムートのフリース→Amazon CAPTCHA

NorthFaceのダウン→Amazon CAPTCHA

を購入。どちらもAmazonで2割引でした。お買い得!

さらにはマムートのマスク→

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0045D405Y/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

なんてものも購入。これで防寒対策はばっちりです。

さあ、去年は申し込んでおきながら一度も釣りに行けなかったジギングトーナメント。

今年はビギナーズラックを最大の武器に頑張るぞ!