18/1/6:降水量93mL ~ 新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。

年の瀬はやはり忙しく、12/9で早々と釣り納め。2018年もまだ未釣行と釣りバカにあるまじき年末年始を過ごしています。

なんと今年は元日が仕事だったのですが、その前にNorthCastの初売りへ行ってきました。値引いているとはいえ10万円越えの福袋には手が出ませんが、目を付けていた道具を購入しました。

ネッサ BB 1002 MH

17 ツインパワー 4000XG

 リールの方はサステインの同じ番手と迷ったのですが、最近の傾向を考えて安いものから次々に買い替えるよりも、一気にそれなりに良いものを買った方がかえって安上がりであることがわかっているので、思い切ってツインパワーにしました。

船釣りばかりだと費用を考えても月にそう何度も行けないですし、時間も丸一日空かないと厳しい。今年は仕事の後の短い時間でも積極的に釣りに行くため、ショアジギングを始める予定です。

さあ、何事も練習あるのみ!