18/9/15:降水量102mL ~ 古平チライでブリ狙い vol.6

vol.5飛んでます。ええ、完全にボウズ食らったんです。あれは8月のことでした。

そして今回はvol.6。ブリを狙ってチライに乗船してから実に半年経ちました。今年は渋いです。

快晴。凪。乗客も4人。伊藤さんを入れても5人という快適スペース。

f:id:rainmaker32:20180915233832j:plain

無線塔沖まで走ること1時間。流木注意報が出ていたので中速走行ということで、結構時間がかかりました。

そしてその第一投。フォール中にジグが止まり、上がってきたのはワラサでした。帰宅後に計ってみたところ4kg。決して大きくはないですが、嬉しい一匹でした。

f:id:rainmaker32:20180915233654j:plain

前々日は3人で22本なんて景気の良い話も聞こえてきていたのですが、この日は4人で3本。私は2ヒット1バラシ1キャッチでした。

しかしそれ以上にこの日は凄いものを見てしまったんです。

なんと、

なんと、

同乗者が上げましたクロマグロ22kg。

(魚鬼COMPANY 遊漁船 魚鬼(チライ))

何年ながら30kg以下だったのでリリースでしたが、超テンション上がりました。

いつかは自分でも釣ってみたいですね。

f:id:rainmaker32:20180915234108j:plain

 

今回のタックルデータ

ロッド:ポセイドン PSLJ 603-4 スロージャーカー603-4

リール:シマノ オシアジガー1501HG

ライン:PE 2.0号

リーダー:フロロ40bp

ジグ:ペリーブルピン180g