20/01/26:降水量118mL ~ Northcastジギングバトル第11戦 @タマリスク

またまたNorthcastジギングバトルに参加してきました。今回は苫小牧勇払マリーナからタマリスクに乗船。狙いは好調続くサクラマスです。

複数本、なんなら定数狙うぞ!

 

と思っていたのですが、結果を見れば惨敗です。

どうにかこうにか1本だけキャッチ。

f:id:rainmaker32:20200126215126j:plain

ジグははシーフロアコントロール アロー / NorthCastオリカラ 瓜ちゃんカラー180gでした。

この日は20mから80mまでマスの棚がばらける難しい状況。私もヒットした棚にジグを送り込みますが、そうこうするうちに別の棚でマスが上がり、またそちらへジグを移動する後手後手の展開が続きました。

同乗者の方々はしっかりと複数本キャッチし、なかには定数キャッチの猛者も。流石だなあ、と感心しきりでした。

どうにも私は細かいアタリを拾い切れていない印象。しかもあまりの寒さに振りが雑になる最悪の釣り。完全に腕の問題です。もっと練習しないと。

 

タックルデータ

ロッド:シマノ オシアジガー∞モーティブ B610-1

リール:シマノ オシアコンクエストCT 301PG

ライン:PE 1.2号

リーダー:フロロ12bp