20/02/01:降水量119mL ~ Northcastジギングバトル第12戦 @芳栄丸

前回とても良い思いをした静内沖五目ですが、今回は今一つ。スケソウの群れが厚く、思うような釣果が出せません。

前回の真鱈がまだ冷凍庫を圧迫しているので、真鱈を避けて根物を獲るべくタイラバからスタートしますが、釣れてくるのはスケソウばかり。

タマリスクでのサクラマスが不発に終わったこともあり、周りが根物中心に狙う中、ネチネチとサクラマスを狙いますがついぞ魚信はなく......。真鱈を数本キャッチして終了となってしまいました。

まあ、攻めた結果での貧果ですから、今回はやむを得ないと思いましょう。一つ経験を増やしたということで。

真鱈のフライと鍋は美味しかったですよ。

f:id:rainmaker32:20200212002927j:plain