16/10/30:降水量70mL ~New tackle 購入!

日本ハムファイターズ日本一おめでとうございます!

昨夜は仕事関係の飲み会を1次会で失礼し(仕事のスケジュールも厳しく、体力的にもしんどかった)、帰宅してテレビをつけたら丁度同点に追いつかれる場面でした。

暗澹たる気持ちになりながらも諦めず、シャワーを浴びてリフレッシュし、既に寝ていた息子を起こさないようにサイレント応援し続けていた甲斐あって勝ち越し押し出し四球、まさかのバースタイムリー、レアードの満塁ホームランをリアルタイムで目撃。大変気分よく布団に入ることができました。

日ハムの優勝が決まった後の広島球場の雰囲気もとっても良かった。拍手していただいた広島ファンには頭が下がります。きっと自分が逆の立場だったらイライラを募らせて帰っていたと思います。

さあ、日ハムが優勝したとなれば、次に気になるのは優勝セールイオングループビックカメラ優勝セール常連ですが、個人的には釣り具がセールになると嬉しい限り。

NorthCastさんでセールしてくれたら良いのになあ」と妻に話して一夜明けたら、本当にセールが始まっていました。

お会計後に籤を引き、30%の確率で3割引 or 1.5割引 or 1割引。10%の確率で値引きなしです。先日の6周年記念イベントは職場に缶詰で参加できなかったので、喜び勇んで店舗へ向かいました。

最近は暇さえあればネットでタイラバゲームとスローピッチジギングの道具を調べ、動画を漁っていたのですが、実際のところどれがいいのか良くわからない。そこで相談に乗ってもらいつつスローピッチジギング一式を揃えてしまいました。

ロッドはPROX 桜魚も随分と迷ったのですが、自分が使うにはあまりにもピンクすぎる気がして、結局OLYMPIC プロトンEX GSOPEC-622-2(NorthCastさんのYahooショップに在庫がなかったのでメーカーHP)にしました。

お値段は桜魚の倍くらいしましたが、リールをSHIMANO オシアジガー1501HG(こちらも在庫なし)に決めていたので、見た目のバランスでもプロトンに惹かれてしまったのでした。それにプロトンは日本製、さらにはバットジョイントの2ピースで仕舞寸法が約140cmとコンパクト。実は気になっていたロッドだったのです。結局のところほとんど1択でした。

なかなかの出費にはなりましたが、その後の籤で無事に15%OFFの玉を引き当て、ホクホクでの帰宅となりました。

(ここだけの話、AMAZ●Nより安いです。相談にも乗っていただけますし、現物見て買えますし)

ああ! 早く使いたい!

......と思っているのですが、初挑戦で自分独りは辛い。これまでどの釣りも独学でやってきましたが、最近になって上達へ一番の近道は上手な方に教えてもらうことだと感じているので、できれば経験者と一緒に行きたい。

ですがNorthCastさんのツアーはもう全て満員。悩ましいところです。