2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

'09/11/18: 降水量 13ml~X-WASH

http://www.right-on.co.jp/news/xwash.htm 前回の釣行で寒い思いをしたボクが目をつけているのがコレ。 なんとダウンジャケットなのに丸洗い可能! どうしても汚れがちな釣りという趣味においてコレは大きい。 うーん、欲しい。欲しいが高い。セールを待つ…

'09/11/15: 降水量 12ml~サバ一本針Method

さて、「ハードルアーでサバ」のコーナーは見事不発に終わったのだけれど、一本針の方は釣果があった。 ショボイなりに掴めた部分もあるので、忘れないうちにまとめておこうと思う。 まずどんな仕掛けだったかというと、延竿4.5mにナイロンライン5号を3ヒロ結…

'09/11/13 : 降水量 11ml~ハードルアーでサバを狙う(実釣編)

週末はどうも空模様が優れないようだ。 自分の予定をみて、「ここしかないっ!」ということで、午前2時に布団を抜け出し、ぶろろーんと一路小樽へ。 色内埠頭をぐるりと回るも、釣り人はほとんどなし。 この手の夜釣りでは生命線ともいうべき投光器も、一台…

'09/11/10 : 降水量 10ml~ハードルアーでサバを狙う(予想編)

数日前にイワシを追い回すサバを目撃して以来、狙ってみたくて仕方がない。 実はボクはサビキ釣りが苦手。 撒き餌を使うと後片付けが面倒だし、なにより針が多すぎてあちこち引っかかるのも嫌いである。 そこへ行くとルアーなら針数もせいぜい2個で大変魅力…

'09/11/08 : 降水量 9ml~フィッシングPAPA主催エギング大会

ついに今日は大会当日。うーん、快晴。素晴らしい天気。 いきなり結果ですが、見事なまでのボウズ。ゼロですゼロ。零杯。 トップの方は30杯近い釣果を上げており、腕の無さを嫌っちゅうほど痛感しました。 ところで表彰台に上っていた方々は皆同じ場所で釣り…

'09/11/05 : 降水量 8ml~エギング釣行

絶好の釣り日和ではなかったけれど、エギングへ行ってきた。 相棒の寝坊があって、予定から2時間遅れで小樽北副防波堤に到着。 (カメラを忘れて携帯の写真で失礼します) 移動中はUターンして帰りたくなるような大雨だったものの、到着するとこの天気。 厩町…

'09/11/01 : 降水量 7ml~エギング延期

台風ではないものの、午後から雪の荒天である。 前回の沖提で強行には懲りたので、今回は大人しく延期。 Fishing papa主催のファミリーエギング大会はぶっつけ本番の可能性が出てきた・・・。 予定していた釣行記も書けないので、円山動物園で撮った動物の赤…