17/8/5:降水量87mL ~ EVERGREEN久保浩一さんと行く積丹ブリジギングツアー

すでに先週末の出来事となりますが、表題のツアーに行ってきました。

乗船したのは美国漁港征海丸さん。今回が初めての乗船でした。

船長の他にスタッフさんがもう一人乗船して、色々手伝ってくれます。

さて、前夜に確認した天気予報は曇りだったのですが、美国が近づくにつれて雨脚が強くなり、漁港に着いた時にはすっかり土砂降り。結果的に釣行の序盤で天候は回復し、ピーカン照りとなったのですが、今年6回乗船した釣行のうち5回が雨。

雨男健在です。

肝心の釣果はというと激渋。セミプロのような方々から本物のプロまで乗船しているのに、上がったブリは船中僅か1本。

私に釣れたのはソイとアブラコ1本ずつで、いつもと何ら変わらない魚種になにを釣りに行ったんだかわからない結果となってしまいました。

うむー、残念。