20/01/11:降水量116mL ~ タマリスクでサクラマス2回目

1週間ぶり、2020年2度目のタマリスクサクラマスです。

先週はなんとか1尾キャッチしたサクラマスですが、今週はさらに厳しい。氷混じりの雪もさることながら、うねりが強く立っているだけでも体力を消費します。

最終的には船中10尾程度は上がったでしょうか。しかし私のところにはあたりもなく、波風強くなり無念の早上がりとなってしまいました。

この日はマスが掛かる棚もまちまちでした。20mかと思えば50m、そして8m。さらに他船からの情報では80mとバラバラ。スケソウが嫌だったので65mから5mまでをあの手この手で探りますがダメ。やはり難しい。

それと靴をどうにかしたいですね。今履いているmazumeのウィンターブーツは暖かいのですが、滑りやすくていけない。良いブーツないかなあ。

f:id:rainmaker32:20200118165111j:plain